ここだけ戦国時代な!

今を生きる武士。もののふ。前回の更新から早半年!そう、僕の暇なときに更新されるブログ。パソコンをもらったので再開!SAIKAI!

5.12 カイロプラティックまじすげー!

結果から言うと、

 

腰痛が治った!

 

今回僕が訪ねたのは、宮城野区原ノ町にある

えちご鍼灸整骨院というところです

カイロプラティックのほかに針や電気治療など

総合的に取り扱っている整骨院みたいです

 

カイロプラティックとは

カイロプラクティック - Wikipedia

簡単に言うと背骨のゆがみを治して症状を改善させると

 

問診表を書き、待っていると名前が呼ばれました

五か月前から腰がいたいこと

ブロック注射を四か所打ったこと

それでも痛いこと

を説明したら、まず身体をみますねということで横になりました

 

先生『まず背骨から見ていきますねー』

 

僕『お願いします』

 

先生『あー…、あー…、ん?…あー』

 

先生『首もみますねー』

 

先生『あー…、あー…、ん?…あー』

 

先生『じゃあこっちの垂直の台に寄りかかってください』

 

先生『あー…、あー…、ん?…あー』

 

先生『はい、いいですよー』

 

そして具体的に体の状態を説明される

 

まとめると

・脊椎湾曲症かも

・首が右に傾いてる

・腰のあたり背骨四個分が正しい位置に収まってない

・関節がすごくゆるい

 

説明がめんどくさいので書きませんが、

状態は良くないと

今まで大きなけがが無かったのが不思議

と言われました

『ほ~ん』っていう感じに聞いていると、じゃやりますかと

 

最初に横になった台に体の右側を下にして寝ました

 

先生『あとはこっちでやりますから力を抜いてくださいねー』

 

僕『(脱力)』

 

先生『はいそうですねー、あ!やっぱり関節ゆるいですねー』

 

『はぁ』

 

『じゃ腰の方やっていきますねー力抜いてください』

 

『行きますよー』

 

直後、先生の体重がドシンと加わったと同時に

 

バキキ!

 

僕『ぐはっ!』

 

先生『大丈夫ですかー』

 

僕『だ、大丈夫です…』

 

『じゃ反対を向いてくださーい、そうですー、わ!やっぱりゆるいなー』←

 

僕『(関節がゆるいことはもうわかったから集中して)』

 

『じゃいきますねー』

 

ドシン!

 

バキキ!

 

ぐはっ!

 

先生『次に首の方やっていきますねー』

仰向けで頭の上側に先生

先生『ここがねー右に曲がってるんですよー』

僕『ほ~ん』

先生『じゃやりますんで力抜いてくださいー』

 

暗殺とかステルスキルとかで見たことのある状態

 

先生の右手が頭の上

左手が首

 

に添えられた瞬間、

 

ベキキ!

 

僕『あ、首はそんな衝撃ないですねー』

 

先生『そうですねー腰は周りの筋肉が緊張してたんでちょっとびっくりしちゃったんですかねー』

 

首をなにやら確かめるように触られる

 

僕『首もう一回やるんですか?』

 

先生『んー、どうしよっかなーww』

 

僕『え?(突然やられると驚くんだが)』

 

先生『んーww』

 

謎の焦らしプレイも終わり再び垂直の台に移動する

 

その移動の時すでに

 

腰が痛くなかったです

 

例えると背骨に何か詰まっていたものがとれた感じ

 

垂直の台にうつぶせに寄りかかると台が横になり

 

腰と胸の裏のあたりの背骨を一個ずつ押していく

 

バキ!

 

バキ!

 

 

面白いくらい一個ずつ鳴るんだなと感心してたら

 

台から離れて立った時にびっくりするくらい姿勢がまっすぐだった

 

そして電気をかけてもらって終わり

 

料金は初診料2500円の施術料2600円

 

衝撃的だったのが、

 

帰りの車中、バックミラーの角度が変わったこと!

 

背骨が伸びたのか前の位置では後部座席しか見えなくなっていた

 

来週も来るように言われたので行きますが

 

正直楽しみです

 

ちなみに、担当してくれたのは副院長だったらしく女性で歳は29~30歳くらい

 

美人でした

 

また来週書きます