ここだけ戦国時代な!

今を生きる武士。もののふ。前回の更新から早半年!そう、僕の暇なときに更新されるブログ。パソコンをもらったので再開!SAIKAI!

3.3 トリガーポイント

トリガーポイント

 

知ってますか?

 

トリガーポイント - Wikipedia

 

簡単に言うと筋肉の凝り!

 

あ、ここ痛い!っていう場所です

 

腰がね!

 

ずっと痛かったんだけど、ピンポイントで痛い場所があったんですよ

 

ここ!

 

koko

 

指で押すとまさに痛い

 

それで、筋肉を弛緩させる注射を打とうと

 

病院行ってきたんだよね

 

腰が三か月くらい痛くて注射を打ってもらいたいんですけど

『あ~、三か月ねー。もう慢性化してるねー(棒)』

はあ、それでここ痛いんすよ

『あ~、ここはねー筋肉と骨の~』

はあ

『そこに横になってくださいー』

はあ

 

『何かきっかけあったんですか?』

バドミントンしてたら何かごりってしました

『あー、なるほどねー(棒)いきますよー』

『はい安静にしてくださいねー(棒)』

 

(;´・ω・)はい

 

こんな感じで注射を打ってもらいました

 

所要時間五分

 

注射のみ1200円

 

注射を二か所打ってもらった感想は、

 

『あれ、まだ痛いとこ二、三か所ある!』

 

広い範囲の痛みがとれた結果、もっと狭い範囲の痛みに気づきました。

 

ちなみに、注射打つ前は立ったまま靴下も履けなかったんですが、打ってもらった次の日から立ったまま履けるようになりました。

 

医療すごい

 

それからさらに二か所打ってもらいました。

 

その結果!

 

まだ痛いです(;´・ω・)

 

もう僕の腰はボロボロです

 

ストレッチと筋トレで治してみたいと思います

 

医療を超えるよ(`・ω・´)

 

以上!