ここだけ戦国時代な!

今を生きる武士。もののふ。前回の更新から早半年!そう、僕の暇なときに更新されるブログ。パソコンをもらったので再開!SAIKAI!

6.10 自分を変えるって大変

どうも。

夜にコンビニ弁当食べるのやめている僕です(*´・ω・`)b

あれだねー、いゃあー

自分を変えるって大変ですね

そもそも変える必要あるのかと

何を変える?何を変えない?


根底にあるのはやっぱり満足しないことですかね?

より高みへ登ろうとする気持ち、大事。



僕はジョギングが好きなんですが、

なんで走ってるの?Mなの?

とよく言われてました。


まず言えることは、なぜ走るかは走った人しかわからないことだと思います。

人それぞれ理由はあると思いますが、

走ること=苦しいこと

と考える人にとっては僕はドMということになるんでしょうか。

僕はどこまで走れるのだろう

一言で言えばこれです。

走るのが好きな人ならわかると思います。


わからないって?


よし、今から走りにいこう(*´・ω・`)b

なんのことはない

運動着に着替えて15分ゆっくり二キロ。


それを一週間続けてご覧なさい

あれ?まだまだ走れそう

もっと早く走れそう


正直な話。僕くらいの年齢から太りやすくおちにくくなります。今のうちに運動習慣をつけましょう。


話が逸れましたが、


流水腐らずという言葉があります。

留まることなく変化しなきゃあかんというやつです。

というか、地球は自転して公転してるから留まることは不可能なんです。

変わらない良さも

あります

ではなく、人としての意志、感情。

1日1日感謝して生きていく。

留まらない感情ですよまさに。

うまく言えないんですけど、

これでいいと思った瞬間から成長が止まるんです。

完璧と思った瞬間、完璧ではない。


これだね、これ。

いや、僕の話なんだけど、ブログってsnsと違って好き放題できるからいいわ。

気楽


話が逸れましたが、柔軟な思考で新しいことにチャレンジ、こんな素晴らしいことはないですよ。

ストレッチして寝るよ、おやすみ( ^ω^ )